JETの成長日記 ~フリスビードッグを目指して~
Eコッカーの愛犬JETとの生活。。。
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
千葉在住。
星座:天秤座
出身:四国
趣味:旅行・料理

<JET>
イングリッシュ・コッカー・スパニエル(ブルーローン) 
性別:♂
生年月日:2009年7月24日
出身:山口県 (六匹兄弟の次男)
趣味:イタズラ、そのうちフリスビーの予定

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いくつになったの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂にJETが我が家にやって来ました!
遂にやって来ました
昨晩はワンコを受け取る夢を見て、興奮して明け方目覚めてしまいました。

遅れないように早めに出発し羽田空港には1時間半に到着。
ブリーダーさんに「ANAカーゴ」だって言われてたにもかかわらず、以前に羽田空港の到着口でペットを受け取ってる人がいて、今日もそこで受け取るもんだと思ってました。
しかし、空港の人に聞いたところカーゴの受け取りは別の場所だってことで、急いで移動。
それでも早めだったので、しばし到着まで待ちました。
その間にもたくさんの人が仔犬を受け取ったり、預けたりしてました。

そして遂に名前が呼ばれ、初対面ハート
初めはオドオドしてたけど、帰りの車の中では元気いっぱいでした。

うちに到着後、驚いたのはトイレ!
まず初めにトイレに連れてったら、おしっこをして関心。
その後15分後に自らトイレに行ってソワソワ。そしたらまたちゃんとトイレでおしっこ。
そのまた30分後に、トイレに行き一声「ワン」っと吠えた後に立派なう○ちをしました。
それからも、ちゃんとトイレでおしっこ。
たぶんブリーダーさんが躾してたんでしょうね~
トイレの躾は大変だろうなと覚悟してたから、ビックリでした。

ご飯もガツガツ食べて、一安心。

今日は大人しく見守っていようと思ってましたが、怯えた様子もなく元気だったのいっぱい遊べました。
明日からもいっぱい遊んで、食べて大きくなってね!

067_convert_20090927174842[1] (2)


069_convert_20090927174442[1] (2)

071_convert_20090927175733[1] (3)


113_convert_20090927205025[1]+(2)_convert_20090927205858[1] (2)
結構フリスビーに興味を示してくれました。これからに期待!!

085_convert_20090927210658[1] (2)
遊び疲れたね~

JET君、初めての飛行機がANAでよかったね!
飼い主の私もJALよりANA派なので。。。
ちなみにJETの名前の由来は私が飛行機好きなので、ジェット機からとりました飛行機
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
おめでとうございます^^
きゃー、遂にお迎えできたのですね、おめでとうございます!

JET君、とっても可愛いですね、もうメロメロなんでしょうね、きっと。

いいなぁ、これからはいつもYOSHIさんの傍にこんな可愛いパートナーが居てくれるから、頼もしいですね。

これから、たくさんの事を少しづつクリアしていって良い関係を築いていけると良いですね^^

我が家もシュガさんの事では宮崎さんにとってもたくさんアドバイスを頂きましたから、なんせ暴れん坊なお転婆さんだったんで 笑

頑張って下さいね、応援してます。

今日は思いっきり2人の時間を満喫してくださいね。


【2009/09/27 22:00】 URL | ALOZIE #- [ 編集]

No title
キャ~~~JET君 かっわゆ~~~いe-266

到着そしてお名前を呼ばれるまでのドキドキわくわく感ったらe-449パコパコ心臓がなってそう~~~。
とか 妄想してしまう~~!!

イ-コッカ-って 楽しみですよ~~!!小さい時より
成犬に成長した方が、より可愛く美しくなりますよ~~v-352
ワクワクです!

トイレすごいですね♪ ブリ-ダ-さんが 頑張ってトイレのしつけ
してくださってても 環境が変わるとアチャ~ ってよく聞くけれど。
おりこうさんv-441 かしこそうなお顔してるv-354

でも安心してるとやられますよ~~。
子育て~、その頃大変たっだ事も 過ぎてしまえば
と~っても 懐かしく楽しく愛おしい思い出だわ~。
今では あま噛みも なつかし~~~いv-341 
また 経験したいよ~~!!

キャハハ・・・・ 早くもフリスビ-スキスキになるよう
英才教育ですね~~v-410

ティムを迎えに行った時 ブリ-ダ-さんに、夜中鳴いたらどうしましょ?って聞いたら
そばに置いておけばいいじゃない。 安心するだろうしワンコが起きたらたぶん
トイレだろうから トイレさせたらまた寝るわよ。と言われ そうしましたが。
まったく鳴かなくて 楽でしたよ~。

【2009/09/27 22:46】 URL | ティムか- #Bdsi58YE [ 編集]

ALOZIEさん
ありがとうございます!
はい、もうメロメロですv-10

シュガーちゃんのように、JETも紙類にとても興味を示します。
ちょっと目を離すと噛みついてます。
ゴムのおもちゃもいくつかあるんですが、興味がないみたい。。。(汗)

これから信頼関係を築いて、よいパートナーになれたらっと思ってます。
【2009/09/28 19:37】 URL | YOSHI #- [ 編集]

ティムかーさん
ありがとうございます!
空港でご対面の時は心臓バクバクでした(笑)

昨晩はずっと夜泣きしてましたv-12
クレートの中に入れてドアを閉めて、顔が見れるようにベッドの傍に置いてたんですが。。。
何時間おきにクレートのドア開けて外に出したらトイレをしたんですが、それでも泣いてました。
おかげで寝不足ですv-395
無視し続けるのがいいんですかね~

ブリーダーさんに聞いたところ、やっぱりトイレの躾をされてたそうです。
ペットシーツが汚れるとイヤみたいですね。
汚れる時には別のとこでしてしまいました。

ティムくんみたいにスクスク成長して欲しいです!
【2009/09/28 19:57】 URL | YOSHI #- [ 編集]

No title
家も トイレは 出来たり出来なかったりでしたよ。
結構 失敗は長かったですよ~。
いたずらはなかったので、トイレが一番大変だったな~。

我が家は大型犬を飼っていたので 室内にトイレはなくて
お散歩までガマン出来ない時ように ベランダに塗装して
流し洗い出来るようにしてました。
 ベランダへは ドッグドア-で出入りするようにしてたんですよ。

初めての中型犬で トイレをどうしようか 考えたけど 同じにしよう。
と、部屋とは違う足裏感覚がするお風呂場に新聞を敷きトイレさせて、
はみ出たら洗い流すをしてたんですよ。で成長と共にベランダに移しました。 移動は意外と楽にできたんですがね。

新聞をちぎったところにトイレするようにブリ-ダ-さんがしていて、
新聞のガサゴソ音とインク臭に反応してた感じでした。
ちぎるとちらかるので、すぐただの新聞になりましたが。
お陰でシ-ツ代は掛からず 良かったかな。
ティムも新聞が汚れてるといやなようで、はずしてやったりするんで
お風呂場が臭うようで、切り替えたけど。

家はね、ブリ-ダ-さんがベットで一緒に寝て
わんこが起きて ベットから降りようとしたらトイレへって言われて
え~~。もしベットにシッコしたら困るわと、小さいケ-ジにティムを入れてベットの上の置いて一緒に寝たんだったな~。夜中?明け方だったかに一回トイレに起きた位だったかな。(三ヶ月丁度で来たんで)
一ヶ月位して ベットの下に下ろして じょじょに離していったんだわ。
頑張ってくださいね。 始めは大変だけど。
【2009/09/28 22:10】 URL | ティムか- #Bdsi58YE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/28 23:02】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/29 16:54】 | # [ 編集]

ティムかーさん
ありがとうございます。

あまり甘やかしたらダメだと思い、2日目から
リビングに置いてあるサークルの中で寝かすようにしました。
しばらくは「クーンクーン」と鳴いてますが、朝まで静かに寝てくれるようになりました。
明け方「ワン、ワン」と吠えて起こしてくれます。

トイレは結構失敗が多くなってきちゃいました(汗)
これから気長に教えていきたいです。
うちも覚えたら、お風呂場にトイレを移動させようと思ってます。
すで部屋がおしっこ臭くなってきて。。。。

オフ会情報ありがとうございます。色々探してみます。

ワクチンはブリーダーさんのとこで1回打ってて、2回目は10月初めの予定です。
3回打とうと思っているので、散歩デビューは2回目の後か、3回目の後か獣医さんと相談してからですかね。

いつか、お会いできたらいいですね~
【2009/09/30 07:47】 URL | YOSHI #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://englishcocker.blog83.fc2.com/tb.php/5-651b76c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。