JETの成長日記 ~フリスビードッグを目指して~
Eコッカーの愛犬JETとの生活。。。
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
千葉在住。
星座:天秤座
出身:四国
趣味:旅行・料理

<JET>
イングリッシュ・コッカー・スパニエル(ブルーローン) 
性別:♂
生年月日:2009年7月24日
出身:山口県 (六匹兄弟の次男)
趣味:イタズラ、そのうちフリスビーの予定

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いくつになったの?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


生後6ヵ月になりました!
年明け、また脱走しました。今回はWiiのヌンチャクを噛まれたりしてて被害が結構ありました。
隙間を完璧になくしてどうにか逃げ出せないように出来ました。
まとめて1月のJETです。
11JAN10.jpg
今年初めてのお風呂です。ドッグランで転げ回った後だから汚いね~
03JAN10.jpg
乳歯のコレクション。とりあえずこれだけ見つけられました。
乳歯も無事全部抜けて永久歯が生え揃いました。
16JAN10-2.jpg
JETに雪を見せたくて群馬までドライブ。
16JAN10-3.jpg
初めて見る雪に大はしゃぎのJETです。
16JAN10.jpg
雪玉いっぱいつきました。この後伊香保温泉寄って帰りました。
19JAN10.jpg
いつものお散歩コースの港。まだまだティッシュやビニールを拾い食いして大変です。
20JAN10.jpg
スヌード姿。
23JAN10-2.jpg
マザー牧場に行きました。
まずはドッグランへ。
ハスキーちゃん(くん?)とじゃれあってました。
大きなワンコと遊ぶ方が好きみたいです。怖がらず向かっていきます。
23JAN10-5.jpg
ガ~~
23JAN10-3.jpg
次に牛達とご対面。
23JAN10-4.jpg
JETを見つけた牛達が集まって来ました。
23JAN10-6.jpg
大きいな~ちょっと怖いな。。
23JAN10.jpg
4回(人は3回)行けば元が取れるので2年パス購入しちゃいました。
05OCT09-1.jpg
こんなに小さかったのに↓
24JAN10-2.jpg
今ではトイレからはみ出ます。トイレ壊されたので、新しいトイレです。
24JAN10.jpg
生後6カ月になりました。大きくなったっしょ!?
24JAN10-4.jpg
6ヵ月記念のお風呂。濡れると細いね~
24JAN10-5.jpg
前みたいにク~ン、ク~ンて鳴かなくなったから、少しは慣れてきたかな。
24JAN10-3.jpg
あ~いい湯加減でした。
24JAN10-6.jpg
豚耳で気を紛らわして、ドライ。耳と足先が乾きにくいな。。
24JAN10-7.jpg
好きな食べ物は、リンゴに白菜。人参も大根も食べます。ベジタリアン犬です。


生後6カ月の身体測定 (2010年1月24日測定)
体重:9.4kg 胸囲:50m 首周り:29cm 体高:42cm 体長:42cm パッド:5.5cm


2009年12月のJET
更新をサボってしまいました。。。(汗)
まとめて12月のJETの報告です。
04DEC09.jpg
スヌードはあまり好きじゃないみたいです。スヌードをカミカミするのは好きですが。。
10DEC09.jpg
モヒカンですが、何か?
10DEC09-3.jpg
10DEC09-2.jpg
シャンプーして乾かしたら頭の毛が立ちました。モヒカンJET!
09OCT09.jpg
2009年10月9日。まだソファに上れませんでした。それが↓
01DEC09.jpg
今では簡単に上り下り出来ます。
23DEC09-2.jpg
良いドッグランを見つけました。日曜の午後にはたくさんのワンコがいます。
他のワンコしつこく追い回された時は、椅子の上に逃げ事を覚えて、高みの見物をしてるJETです。
27DEC09.jpg
お風呂はまだ好きになれないな。。。
23DEC09.jpg
クリスマスの晩餐。今ではリンゴが一番の好物です。

年末に留守番中にサークルから脱出して、部屋中大変な事になってました。
大きくなったからだね。早くフリーで留守番出来るようになって欲しいですね。

生後5カ月の身体測定 (12月24日測定)
体重:8.1kg 胸囲:46cm 首周り:26cm 体高:38cm 体長:37cm パッド:4cm



[READ MORE...]
生後4ヵ月を超えました♪
JETは生後4ヵ月を過ぎて確実に大きくなってきました。
顔つきが大人っぽくなってきて、前歯の乳歯も抜け始めて永久歯が生えてきます。
体重は1週間で200gのペースで増えて、家に来た時の倍になりました。
このままいくと、あっという間に成犬になりそうです汗

散歩ではまだまだ真っすぐ歩いてくれないから、トレーニングが必要です。
これからも良く食べ、良く寝て大きくなれよ~
010_convert_20091130230207[1] (2)
う~ん。。。
012_convert_20091130230051[1] (2)
もう、いいから出して。。。。(お風呂好きワンコになって欲しいんだけどな。。。)
016_convert_20091130230350[1] (2)
鳥だ!!  (猟犬の本能が目覚めたかな?)
037_convert_20091130232600[1] (2)
デジカメケース、もらったぁ!
001_convert_20091130230703[1] (2)
初のバリカンしてみました。パッドの間の毛と、おしりの周りを。
豚耳で気をそらしつつ、トライ。豚耳に夢中で意外と大人しくカットさせてくれました。
今度は顔の毛をカットしようっと。
026_convert_20091130231522[1] (2)
おしりの周りはこんな感じに。ちょっと刈りすぎたかな。。。

生後4カ月の身体測定 (11月24日現在)
体重:6.6kg 胸囲:43cm 首周り:23cm 体高:35cm 体長:36cm

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

本格的に散歩デビュー!!
散歩デビューしてきました。
週末色々な所に行きました。

まずは近くの公園。
紅葉の季節で、落ち葉が風で吹かれると追いかけて食べてました。
食感がいいんですかね。
061_convert_20091117230055[1] (2)
カサカサするのがいいんだよね。
071_convert_20091117225756[1] (2)
う~ん

次にドッグラン。
いろんなワンコがいたけど、まだ遊び方が分からずマゴマゴしてました。
でも吠えられても怖がることなく、ドスンと構えてました。
徐々に慣れるといいね~
093_convert_20091117230649[1] (2)
おっ、大きいですね。。はじめまして。。
126_convert_20091117231630[1] (2)
ハー、ハー
109_convert_20091117231031[1] (2)
わぁ~~~~
149_convert_20091117231235[1] (2)

170_convert_20091117231445[1] (2)
たそがれてます。
177_convert_20091117231341[1] (2)
風強いな~~

普段眠りの浅いJETも、遠出で流石に疲れたようで、
爆睡してました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

プチお散歩デビュー
獣医さんから11月初めから、きれいな所で他のワンコとの接触なしだったら、
散歩OKということで、お散歩デビューしました。
まず初日は家の周りを抱っこ散歩。いつもあまりじっとしてる事のないJETが借りてきた猫のよう。
下に降ろすと腰が引けてクンクン。
それでも、2日目くらいからはいつもの調子で
ただ、うまく横を歩いてくらなくて、前に来るので蹴っちゃいそうになります。
走ると今のサイズで同じくらいのスピードなので、もう少し大きくなったら、
確実にかけっこ負ける思います。
03NOV09

03NOV09
耳長いでしょ。ダンボみたい?
04NOV09
あったかいな~
07NOV09
ん?

11月7日に3回目のワクチン接種(パルボ)しました。先生が来るとしっぽフリフリ。
そんなに病院は嫌いじゃないみたいです。
今週末からは本格的に散歩デビューです。
ドッグランやドライブ行きたいです。
07NOV09
先生まだかな~ (11月7日現在5.45kg)
03NOV09
匂いが気になり始めたので、購入しちゃいました脱臭機。
自動運転にしてて、う〇ちすると強になります。
効果はなかなかです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



